●『Carimbo店』終了しました。レポートその1

Img_26863d4f3ba289a64e3009b251792015
2012年11月20日から25日にわたる6日間。
Carimbo(カリンボ)をお店というスタイルで、
開店しました。

お越しいただいた方々、宣伝していただいた方々、
応援していただき、ご協力いただいた方々、
周りのたくさんの人たちに支えられ、
助けられながら、自分自身が思うように
オープンできたのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

心斎橋のギャラリーパライソは、
企画展『文通博覧会』や『ねこ展』に参加したことが
きっかけで知っていて、
若者が溢れるアメ村のど真ん中の隠れ家的存在が
とても好きな場所です。

初めての方は、迷ったりされた方もいらっしゃったと
思いますが、お越しいただく方々が、
みなさまゆったりお過ごしいただいたことを
嬉しく想っています。
「この空間が好き〜」
「つい時間を忘れる〜」
「雰囲気が落ち着く〜」などなど、
そうしたいというイメージで作った環境だったので、
こうした言葉がものすごく嬉しかったです。

6日間、初めてお会いする方から友達、常連の方など、
いろんな人と直接お話する機会があり、
作品のことだったり、制作現場のことだったり、
日々の生活だったり、ネコの話だったり、
会話を楽しみながら過ごしました。

話しているとCarimboってこんな感じなんやなぁと
あらためて実感することができて、
自分では気がつかない魅力を教えていただいたり、
客観的な想いが聞ける素敵な時間でした。

やっぱりお店っていいなぁっと。

かねてからの憧れであり目標であった
「お店」というスタイル。
今回期間限定ではありましたが、
学ぶ事、感じる事がいっぱいあり、
進歩して行く過程でとても充実したものでした。

まだまだやりたい事、やり足りない事があり、
「次はこんなことがしたい。」という意欲に
満ち溢れています。

なので、またすぐにやると思います。(笑)
次回、乞うご期待!

続いてレポートを書きます。
ご興味あればのぞいてくださいませ〜

今回の『Carimbo店』に関わってくださった方々、
本当にありがとうございました。

●レポートその2

外観写真です。

ビルが立ち並ぶ街、緑色に塗られた森ビル。
レトロな入り口、細い階段、重さのある扉。

夜なのと、電線が邪魔をして見えにくいですが、
3階の窓からは、布看板も垂らしてもらいました。

あれ、実はシャワーカーテンなんです笑。

雨でも大丈夫なのを家中捜索して、
以前IKEAで安売りしてたのを買っていた事を思い出し、
見つけて描いてみました。
トゥルトゥルしてて、描きにくかったです。
Img_f192b0f329af8467d54e23f859a8ade9
ギャラリーパライソの看板『青い鳥』
Img_a809437712cebf5b2286c66e6251d2bf
1階の階段入り口
Img_296503b8324dd273792ac6ff97751467
窓から布看板

●レポートその3

Img_f2d466bb1240b54b658dd4fb6ab26adb
ウェルカムウインドウ
Img_6ba413f25564b957ab34e31d8d235782
店内風景
Img_17a575994393fe265b0d19ebe2a86fdc
壁に並んだ写真